ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.05.15 Tuesday



2012.05.15 Tuesday

閉店にともないバザーを開催いたします


 

12日は沢山の方々に送り出していただきました。

続けてきてよかったなぁという想いと

名残惜しさと

なんて楽しい時間なんだろうと(めずらしく自分から写真にたくさん写りました。すみません)

そんな想いであっという間に時間が過ぎ去りました。

関わってくださったすべての方々へ改めましてお礼申し上げたいと思います
本当に今までご愛顧いただきありがとうございました!




そして

閉店を告知させていただいてから

什器、備品類を譲ってほしいとの要望が多数ありましたので、

ご要望にお応えして閉店バザーを開催させていただこうかと思います


日時 : 5月25日(金)
     18:00〜22:00

場所 : deux店内で行います


出品 : 椅子
     テーブル
     照明
     グラス
     etc...



使い古したものばかりですが、それでも気になるもの等がありましたら

ぜひ遊びにきてください

お酒やコーヒーはでませんが

一夜限りの復活で自分も楽しみです!









2012.04.03 Tuesday

閉店のお知らせ と今後について

 







突然のご報告で申し訳ありません


この度、cafe deuxとしての営業を終える事となりました

何をおいてまず始めに、

この場所に訪れてくださったすべての皆様、

そしてこれまで営業させていただいた上で、お世話になった方々へ、


本当に今までありがとうございました。



この7年という歳月は、僕の人生にとって特別な時間でありました

社会や個人に対して、このお店はどんな役割を果たせたのでしょうか。

いまはいいお店がたくさんありますから、さほどのことはないのかもしれませんが、あんなお店があって良かったなと少しだけでも思ってもらえていたら、嬉しいかぎりです。



お店の営業は5月12日(土)までと予定しています






自分の感じたことやりたいことに対して一切反対せず、いつも後押ししてくださったオーナー。ぼくのどうしようもない頑固でわがままな性格をずっと許してくれていました。きっと何度も何度も言いたい言葉を呑み込んでくれていたに違いありません。

そして、日々cafe deuxを支えてくれていたおたやんスタッフのみんなに心から感謝しています。普通じゃできないことをずっとし続けてくれていました。

皆様、これでcafe deuxが終わったとしても、居酒屋おたやん、並びにおたやん中央酒場を今後ともよろしくお願いいたします






そして、僕自身の今後についてですが

以前から取り組んでみたいと思っていたこと、

コーヒーを追求したお店を自家焙煎でやろうとおもいます

大好きなエスプレッソを中心に、ドリップでもプレスでも

豆売りもコーヒー器具の販売も

いろいろやってみようとおもいます

コーヒーを通して、アクティブでクリエイティブで

街にいやしも活力も与えられる、deuxに負けないお店を創るつもりです

場所は甲府の中心街でやります

実験室、工房、ただの喫茶店のような、いろんな要素を含めて

たのしく追求していけたらなと思っておりますので、

どうぞそちらのほうも宜しくお願い致します




まだcafe deuxとしての営業は、残り約1ヶ月間あります。

週末にはイベントも盛りだくさんですし、

通常営業ももちろん行っております。


deuxの今後については今のところ未定となっておりますが、

詳細等はこちらのblogもしくはツイッターで随時ご報告させていただきます。



残りの日々を、最期の一日まで気を抜かず頑張りますので

何卒宜しくお願い致します



  


                 cafe deux       寺崎 亮

2012.03.12 Monday

ninth street espresso

 




           









2012.03.02 Friday

ELECTRO SOUNDS SPACE FINAL

        






明日は4年ぶりとなる思い出深いイベント

「ELECTRO SOUNDS SPACE vol.6 FINAL」です



おかげさまで定員に達しましたので

チケットはsold outとなりました

吉原さん、皆様ありがとうございました


ぼくは、いち店員として明日この場にいれることがとても幸せです

いまから気持ちが高ぶります




ご来場くださる皆様、存分に楽しんでいってくださいね

2011.12.20 Tuesday

20/12/2011





 
2011年もあと少しですね

みなさんにはいったいどんな年だったのでしょうか

ぼくは今までにないぐらい

自分と、このお店について

考えた年だったとおもいます



日々努力しているスタッフのみんな、オーナー、陰ながら応援してくださってる方々、

そしてこの場所に訪れてくださる人達に

恥じない生き方ができたらいいなと思います



言い方を変えれば、

cafe deuxと自分に

関わってくれた人がプライドを持てる

そんなふうになれたらいいな、と

思ってます




2011.11.14 Monday

cafe deux 6th anniversary party

6周年アニバーサリーパーティ

ありがとうございました

自分を育ててくれた山梨に感謝の気持ちでいっぱいです。。。

そしてたくさんの方々に支えられて、今があると実感した夜でした



最初の頃に比べると、、、、と思い出して

1周年のころのフライヤーを探したらでてきました



 

なつかしいです




2011.10.26 Wednesday

ジブラルタル



アメリカ リビー社製の「ジブラルタル」という

グラスをつかったミルク系メニュー。

マキアートと

カプチーノの

間くらいのニュアンスだとおもいます

ぼくはこのくらいのバランスが一番すきです

まだメニューには載ってませんが

ぜひ一度お試しあれ



 
2011.10.20 Thursday

Gallery Nakamura

 今週末、

Gallery Nakamura さんの


記念すべきオープニングパーティーに

出店させていただきます


なんかすごいところの予感がします。。。




井坂健一郎 “LABYRINTH – Green Mist”

2011.10.22Sat-10.30Sun(会期中無休) 11:00a.m.-7:00p.m.

LIVE:吉 原 太 郎
10.22(sat)4:00p.m-4:20p.m

OPENING RECEPTION
10.22(sat)5:00p.m-7:00p.m



cafe deux出店は13:00~ となります

2011.10.08 Saturday

aeropress



フレンチプレスのようなボディ感もありながら

ペーパーで濾過してる分、クリアな印象もあります


どんなふうに味をきめていこうか。。。



2011.10.04 Tuesday

La casita (カシータ)

ぼくがいつもお世話になっているサロン

カシータさんで

マルシェが催されます

後藤さん夫妻の人柄がそのままあらわれたような

素敵なお店がたくさんでますので

ぜひともお出掛けください




cafe deux はお酒とコーヒーで出店いたします





Marche  de  casita 


10 / 10 (月.祝)

11:00~15:00


La casita

http://casita-lacasita.blogspot.com/
Powered by
30days Album
PR